30代おっさんの戯言

大人になれない30代おっさんゲーマーの忘備録です。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Fall out 4 その1

忘年会続き+23日より休みなので、しばらくは雑談になりそうですが PS4⇒PCへの画像移転ができなく文字のみの更新です。 Fall Out 4を始めました。 とりあえず、タイヤモンドシティまで進めて 現在レベル16、パラメータ+スキル振りに悩みますが 近接ボーナス…

特急ワイドビュー

出張で乗ってみました。 眺めが中々良い列車です。 名古屋を出てすぐ、曇りなのが残念。 紅葉した山を越え。 一気に海へ。 南紀の方は、長閑な感じで良かったです。 一番の見所は、朝の陽射しを受けた風景でしたが、半分眠っていたので、撮れずじまい。

モンハンX その他1

今週は水曜以外出張。 来週は忘年会。 時間が中々取れません。 なんだかんだで村★4へ進み ギザミ装備でガンランス運用中です。 ガード性能ありきの立ち回りをするので、 だいぶマシになりました。 武器の方の進化が悩んで進まない現状。。。

モンハンX 操虫棍 各スタイル

来週はまるっと出張で再来週は忘年会。。。 年末まで乗り切れるのか。。。 村クエ★3進行中、シャギイ防具で何とか頑張っています。 メインを操虫棍に進めてきましたので、使用感を ギルドスタイル ガンラン同様可もなく不可もなくで、比較的戦い易いスタイ…

ウイニングポスト8 2015 その5

1985年がやっと終わり。 所持頭数が増えると、こなすのが大変に 1985年は、 シリウスシンボリが3歳馬にして秋古馬3冠を達成。 来年以降、GⅠ戦線で8勝達成を目指します。 そして期待の2歳馬ダンシングブレーブ。 欧州3冠狙いで来年を目指します。 ミホシンザ…

モンハンX ガンランス各スタイル

やっと村クエ★3に到達。 ガンランスの各スタイルで戦ってみた感想を ギルドスタイル 一番オーソドックスで可も不可もなく、安定して戦えるが、何か物足りない感じでした。 ストライカースタイル 狩技で火力を確保しないと辛いかもなスタイルでした。 ただ、…