30代おっさんの戯言

大人になれない30代おっさんゲーマーの忘備録です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ダークソウル3 その2

前回からいきなり飛んで、いきなり生贄の道へ ロスリックの高壁のボルダ、不死街の大樹は問題なく撃破しました… しかし終盤までロングソード(変質なし強化)を使うことになるとは、 下の写真のデカブツとカニはこの断面ではソウル稼ぎに利用させていただきま…

ダークソウル3

3月25日にやっと届きましたDS3 キノコっぽいキャラにて、キャラメイク 素性は持たざる者。 (このおかげで、最初のボスに3時間程度消費) 紆余曲折あり、拠点へ到達。 とりあえず、チェイン装備を兜と鎧だけ。 (事案ですw) ロスリックの高台へ レベルを上…

DQMジョーカー3

ダークソウルが発売日に届かない悲劇。 てな訳で、ジョーカー3を始めました。 第三の大陸まで行き、主力はこんな感じ 最序盤は、ビッグハットの応援が役立ちましたが、二つ目の大陸からメタルハンターが主力に… HPがひくいのが難点ですが。 また、いっかくう…

ウイニングポスト8 2015 その9

久々の更新 気づけばFO4はレールロードでクリアしました。 ウイポもしばらくお休みになりそうです。 では、1989年を 本年はシェルキス産駒に一等星が発生。 その他の産駒もよさげな幼駒が タカラスチー産駒は短距離で活躍しそうです。 シェルキス産駒は長距…

気になるゲーム

久しぶりの更新。 最近PSO2のCMを見て、ちょっと興味を惹かれています。 DC版に大ハマりしていたので… もしかしたら始めるかもしれません。 が、3月次第ですね。

ウイニングポスト8 2015 その8

札幌雪まつりに行っておりました。 北海道の冬は寒い! そんな中でもウイポを続けるオッサンでした。 今回は、1989年 2才はダート路線が目立つ構成です。 メリーナイスかAMC完全制覇 マイル路線は、所持競走馬がひしめいています。 オグリキャップで米国三冠…

FO4 その3

凄く久しぶりの更新です。 気づけばテレポート装置まで進んだFO4です。 LV70にもなると、苦戦はほぼ無し。 Specialもカンストしました。 ただバグなのか仕様なのか、ワーウィック農園のクエストが 受けられない。 マーカーがさす人物が水の中に沈んでおりま…

ウイニングポスト8 2015 その7

1月は出張だらけで5日程度しか出社していないおっさんです。 本川越の健康ランド併設の三光というホテルに泊まりましたが 立地・周辺環境が良く、温泉もあったので、よかったです。 Fo4を進めすぎて、スクショがないので、次回のFo4記事」が最後になりそう… …

ウイニングポスト8 2015 その6

1月12~15日迄出張、また来週・再来週も出張です。 携帯ゲーが捗る+偏った食事で、病人まっしぐらですw さて、久々のウイポ 今回は1986年の進行です。 自家産駒で或るレイトアンケルは、課題が精神力でなかなか海外に出し難い状況。 競争能力は牝馬トップ…

黒猫のウィズ その4

通勤中にピコピコとやっているウィズです。 今回は使い勝手が良さそうな精霊の紹介。 ツクヨです。(使用者が多いかも) SSの最大HPアップ+全快と言う強スキル。 HPアップで回復量が増えるのも相乗で効いてます。 弱点は攻撃が低いこと。 全くと言っていいほど…

fallout4 その2(キャラリメイク)

1月もほぼほぼ出張で中々時間が取れません。 そんな中で、fo4をキャラリメイクでリスタート INT10の極振り。 ダイヤモンドシティーまで行き LV13まで上げて、STRも10へ MEDICとIDIOTを取得。 IDIOTは効果あるのか… ここから先は、b.o.sのお使いで、レベルア…

モンハンX 近況

年末年始は帰省でまったりでした。 モンハンXは村クエ★6まで到達。 集会所を操虫棍で挑戦中。 ちなみに装備は、レウス防具に 攻撃珠(1)を装着。 弱点特攻と攻撃UP中を発動させています。 そろそろ、オンに挑戦したい。