30代おっさんの戯言

大人になれない30代おっさんゲーマーの忘備録です。

モンハンX ガンランス各スタイル

やっと村クエ★3に到達。

 

ガンランスの各スタイルで戦ってみた感想を

 

ギルドスタイル

一番オーソドックスで可も不可もなく、安定して戦えるが、何か物足りない感じでした。

 

ストライカースタイル

狩技で火力を確保しないと辛いかもなスタイルでした。

ただ、叩きつけがなく、三段突きからステップ回避⇨三段突きとつながるので手数で勝負出来るとこが強み。

手数でゲージを稼ぎ、狩技を発動がいいのかな?

 

エリアルスタイル

正直なれるまでは、使いづらいスタイルかと思いました。

回避行動が独特で立ち回りが従来とガラッと変わりそう。

エアからの攻撃バリエーションが中々あり、そこそこダメージを稼げる印象でした。

ただ、ステップ回避になれたからだには辛い。

 

ブシドースタイル

ジャストガードからのカウンターが魅力。

相手の行動が素早いとピンチになりますが、カウンターからのフルバなど決められれば、かなり火力になりそう。

 

どのスタイルでもヒートゲージを赤維持することが重要になりそうだとは思いました。